リレー日記
2011.5.8 Sun.二年長岡です
こんにちは。無事怪我なくGWの遠征から帰ってくることができました。個人的には学ぶことが多くかなり勉強になった遠征でした。ヒットしてからすぐ寝てしまうこと力強さが足りないこと、タックルやヒットが高いことなど反省すべき点がかなりありました。そして自分と同じポジションの仲間は活躍して私はピッチの外で見ていて悔しかったです。自分の軟弱さを身に締めて感じました。これからの練習では一つ一つを意識して練習していきたいと思います。そして高総体では四番または五番のユニフォームをきてピッチの上で活躍したいです。
この遠征ではメンタルのことでも勉強しました。きついときに走れないことモールなどの要所で自分が踏ん張れないこと気持の面でも大切なことを学びました。
私はキャプテンのようになりたいです。キャプテンはよく私にアドバイスをしてくれます。試合中厳しく言われることもありますがとてもためになります。また怪我をしても試合に出てチームを率いています。
一度チームの状態が悪く、先生に注意された時もキャプテンはみんなを集めてまとめてくれました。
キャプテンのタックルはチームに流れを作るものばかりです。自分もそんなタックルを身につけるために練習にはげみます。少しでもそんなふうになれるようにひとつひとつのことに一生懸命したいです。
そんなキャプテンと一緒にプレーしたいので練習だけでなく食事や自主練習などもしっかりしていきたいです。
今回の遠征では同じポジションの仲間に負けたかもしれませんがこれからは負けません。
2011.5.3 Tue.増本 拓弥です
お久しぶりです

自分は春から専修大学にかよっています。
正直専修大学の練習はきついです。走り込みが本当に違います。
またコンタクトもめっちゃ激しいです 自分は一番最初のコンタクト練習で初っぱなから腕を脱臼してしまい 同期の一年生が試合している中まだ試合にでれていません。
ちなみに現在長崎北出身の専修大学生で元気に試合にでれているのは八木さんだけです…


北高のみんなは怪我をしないように気を付けましょう
そのために日々のウエイトはしっかりしましよう


北高 ワッショイ!


[last] [index] [next] [top]

Akiary v.0.42