応援メッセージ

現役選手を激励するための応援メッセージスペースを設置しました。

マナーをよくお守りの上、ご利用をお願いいたします。

“応援メッセージ” への369件のコメント

  1. Johne787 より:

    Hello to all, how is everything, I think every one is getting more from this website, and your views are fastidious in support of new viewers. kdkbdefbagac

  2. 応援団 より:

    高ラグビー部のみなさん、ベスト4進出おめでとうございます。
    明日も気合い入れていきましょう!!
    関係者のみなさん
    試合の速報が表示されないのは私のスマホだけなんでしょうか?
    何かのウイルスなのか(;^_^A
    対戦相手のホームページを見ながら、北高を応援します。
    がんばれ長崎北高校
    !(^^)!ワッショイ!(^^)!わっしょい

  3. 48回生 谷頭智也 より:

    後輩のみなさん、明日からの高総体頑張って下さい。
    去年のチームは自分がやらなければいけないと思うのが遅かったので
    自分のことをなめきっていたキャプテンを先頭にまずは三年生のみんなで
    引っ張っていってください!
    北高わっしょいーーー!!

  4. 応援団 より:

    北高ラグビー部の皆さん
    いよいよです(#^_^#)盛り上がっていましたね。
    遠慮なしにギラギラ輝いて下さいよ。
    期待してます。

    それから関係者の皆さん
    メンバーが48回生のままです
    ぴっちぴち1年生の紹介もよろしくお願いします。
    北高ワッショイ!(^^)!

  5. 大野(25回生) より:

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

    その後すっかりご無沙汰して申し訳ございません。
    年を跨いでしまい恐縮ですが、ようやく花園予選決勝の写真を
    upしました。毎度写真のupが遅くて申し訳ございません。

    新チームも始動しHPも賑やかになってきて、
    試合でも色々課題を見つけて頑張っている様で、
    これからが楽しみです。

    風邪やインフルエンザが流行る時期ですので、
    より一層体調管理に気をつけて頑張って下さい。

    • 保護者 より:

      大野さま

      本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      花園予選決勝のお写真を掲載いただきありがとうございました。

      48回生皆さんの熱く力強い戦いぶりが思い出され、胸が熱くなりまし

      た。

       新チームが始動し早く先輩方に早く近づけるように毎日頑張っているよ

      うです。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  6. naotoの母 より:

    48回生 阿比留直人の母です。
    息子が3年間本当にお世話になりました。納会の時は充分にお礼を言う事が出来ませんでした。
    ラグビーど素人の田舎者を仲間に迎えて頂き仲良くしてくれてありがとうございました。提出物や集めなくてはいけないお金等、また阿比留が持って来てない~などと言う事が多々あった事と思います。この場を借りてお詫びです。
    息子が3年間、名門長崎北高でラグビーができた事、誇りに思います。そしてやっぱり北高を選んだ事、間違いなかったと実感しています。
    それから息子同様、何もお手伝い出来なかった私にも温かく接して頂いてありがとうございました。またコメントを少々、サボっていた?父の心配までして頂いてありがとうございました。
    ラグビーを通してお知り合いになれた皆様に感謝の気持ちで一杯です。長くなりましたが最後に大河のばば様、いつも息子達に美味しく温かい差し入れをありがとうございました。感謝、感謝です。
    これからも国境の島から長崎北高ラグビー部を熱く熱く応援しています。頑張れ!!49.50回生!!!北高〜わっしょ〜っい!!

  7. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、準備は整いましたね。
    やれることはやった!
    最高の舞台で最高のパフォーマンスを!
    ノーサイドまで短い時間、集中あるのみ。
    自分を信じて前へ、仲間を信じてボールを繋げよ。

    明日も国境の島から駆けつけます。
    みんなと一緒に叫びたい、「北高ワッショイ♪」

  8. 47回生 長岡純也 より:

    47回生の長岡です。
    準決勝お疲れさまでした。自分らが負けた北陽台を倒したと聞いたときは自分の事のように嬉しかったです。
    次は決勝ですね。気持ちだけは絶対に負けずに全力を尽くしてください。負けたら一生悔やみます。いまだに自分は悔しいです。
    後輩のみんなには花園に行って皆さんのラグビー人生を変えてほしいです。
    48回生は個性的な人が多く、私をなめてたやつも多かったですが、私はあなたたちにたくさん絡まれ、練習を共にして高校ラグビーを楽しませてもらいました。今ではほんとにいい後輩に恵まれたと思ってます。心から期待しています。

    今までグランドで汗水たらし、たまには血までもながしラグビーをやってきたと思います。その想いをグランドでぶつけてきてください。

    かきどまりで全校応援の中ラグビーができるなんて羨ましすぎます。幸せに思い、感謝して試合を楽しんできてください。

    勝って花園切符を手に入れることを願っています。

    私の正月の日程が実家に帰省ではなく、大阪北高応援ツアーになることを期待しています。

    北高わっしょーーーーーーーーい!!!!!!!!

  9. かんかんmama より:

    こんばんわ。2年父兄です。
    OBの皆様保護者の皆様、連日の心のこもった差し入れありがとうございます。

    大河さんのおばあちゃん温かくて美味しい愛情たっぷりの差し入れ本当に感謝感激です。ありがとうございます。

    北陽台戦はすばらしかったです!
    出だしから途切れることない集中力で、後半はまるで2年前の終了間際の攻防戦のようでした。

    あの2年前の感動、そして去年、選手たちが先輩たちの分まで!と、気持ちがいっぱいになって、試合が始まる前から泣いていたこと...
    思い出して試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、思わず泣いてしまいました。
    周りもみんな飛び上がって大喜びでした!

    応援に来てくださっていた46,47回生のお母さん方とも喜びを分かち合うことが出来て、本当によかったです。

    次はいよいよ南山戦。
    かなりの手ごわい相手ですがあの時の集中力が出せれば必ずチャンスはやってくるはずです。
    仲間を信じて前へ前へ。

    たくさんの応援団が付いています(*^_^*)
    花園へ連れて行ってください!

    きたこ~!!!
    わっし~ょ~~~い!!!

  10. 45回生 山口斗来 より:

    ご無沙汰しております。45回生山口斗来です。
    先日の北陽台戦の勝利おめでとうございます。
    同期生より試合結果を聞き、山下一君も言っていますが、
    自分のことのように嬉しく、また羨ましい気持ちでした。
    私のところにはたくさんの人から北高の勝利の報告が
    来まして、北高ラグビーが大勢の人に応援されていることを
    実感しました。

    今週はいよいよ決勝戦。
    ここまで支えてくれた全ての人に感謝し、
    試合を楽しんでください。
    ほんとに最後は気持ちの勝負になると思います。
    悔いの残らぬよう、チーム全員で頑張ってください。
    花園での年越しを期待しています。

    当日は応援には行けませんが、
    最高の報告を待っています。
    急に寒さも増してきましたが、
    体調管理には気をつけて
    頑張ってください。

  11. 45回生 山下一 より:

    こんばんは。45回生の山下一です。
    先日の北陽台戦勝利おめでとうございます。
    私が高校2年生の時から勝つことができていない相手に勝てたということで、結果を聞いた時自分たちの代のように嬉しかったです。
    花園まで残り一勝。負けたら絶対に悔いが残ります。
    ギリギリまで自分にできることは何か考え、当日にベストパフォーマンスができるように最高の準備をすれば勝利に近づくと思います。
    今年日本一になった楽天イーグルスの星野仙一監督の名言で
    「思いが強ければ勝利に近づく」というものがあります。
    ……先代二人が言っているので間違いないと思います笑
    つまりは「勝つ」という気持ちが強いほうが勝ちます。
    良い結果を期待して、応援しています。
    三和組は特に頑張れ!
    では失礼します。

  12. トラ年の父 より:

     17日の準決勝、前評判をくつがえした逆転勝利おめでとう!見事リベンジを果たした事で、部員の皆さんはもちろん、関係者のみなさんスッキリした事と思います。

    先日の試合での前半で逆転したあきらめない気持ち、後半での0に抑えた粘りそしてノーサイド後に流していた涙、たくさんの人が感動した事と思います。
    これも部員の皆さん、関係者、保護者の気持ちが一つになった結果です。
    team2013にはまだ秘めた力があるはずです。今の勢いで負けた北陽台の分まで頑張り必ず南山を倒して花園出場を手にしてください。

      とにかく前、前、前・・・・後ろには絶対誰かいるはずです。

        < 愛宕神社の神様、中年の女神様もついてます。>

  13. 47回生 中ノ瀬洸生 より:

    こんにちは。47回生の中ノ瀬です。

    北陽台戦突破おめでとうございます。
    いよいよ次は決勝戦ですね。
    みんなそれぞれの思いで、ここまで頑張ってきたんですね。
    自分も昨年の今を思い出すと、込み上げてくるものがあります。
    誰一人欠けることなく、みんなでここまで来れたことは本当に素晴らしいことだと思います。
    今、みんなの気持ちは同じだと思います。みんなと同じ目標を持って、一生懸命になれる今という時間を楽しんでください。大切にしてください。
    花園にいって、一生の思い出を作ってきてください。応援してます。

  14. かのん より:

    北高ラグビー部の皆さん、 北陽台に勝利で決勝戦への進出、おめでとうございます。

    みんなの勝つんだという気持ちの声が聞こえてくるような試合に本当に感動しました。
    久しぶりに試合のあとに涙が出て手が震えてカメラのボタンをうまく押せない感動でした。

    ありがとう!

    次の南山戦も今日の気持ちを持ち続けて戦ってくださいね。
    今度の決勝戦も声がかれるまで応援します。

  15. 大野(25回生) より:

    花園予選決勝進出おめでとうございます!
    なかなか結果がわからず、
    パソコンの前でじりじりしてました。

    北陽台相手に後半無失点で守りきるなんて、
    相当のプレッシャーだったと思います。
    頑張り抜いた結果に感無量です。
    ここで燃え尽きることなく、
    この勢いで決勝も突破して下さい。
    期待しています。

  16. 47回生 池下龍之介 より:

    こんばんは、47回生の池下です。
    あれから1年、時が経つのは早いものです。
    さて、明日は北陽台戦。
    それぞれにいろんな思いがあることでしょう。
    勝ちにこだわって下さい、気持ちはプレーに表れます。
    緊張する必要はありません、みんながついてます。
    保護者の方々、コーチ陣、選手、北高が一丸となって試合に臨んでほしいです。
    応援には行けませんがこちらから応援しています。
    よい報告まっています。北高わっしょい!

    47回生一同応援しています。

  17. 47回生 中俣浪漫 より:

    こんばんは、47回生の中俣です。明日はいよいよ準決勝の北陽台戦ですね。たくさんの後輩たちがリレー日記で「先輩の分まで勝ちたい」と書いてくれるのを見ると嬉しくなります。ありがとう。ここ数年は花園予選で北陽台に勝てていないので、ここらで一発かましてやって下さい!!!明日は空回りしない程度に気合を入れてベストの状態で戦ってほしいと思います。特に3年生、頑張れ!みんななら勝てる!頑張れ!あと、白石!スクラムは気合ぞ!明日は応援に行くので、良いゲームが見れることを期待しています。きたこーーーーー!わっしょーーーーーい!!!

  18. 詠父 より:

    チーム2013谷頭組の皆さん、明日は準決勝戦ですね。対戦相手は昨年と同じ北陽台です。3年生の皆さんは46回生・47回生の涙を見て来たと思います。1年前、準決勝戦の直後、試合に出た当時の2年生の皆さんの悔しそうな顔は今でも脳裏に残っています。

    メンバーに選ばれた人は、選ばれなかった人の分と、君達を応援してくれている人達の思いを背負っています。その思いに、時としてプレッシャーに感じる時もあるかも知れませんが、皆さんを励ます力・押出す力だと思って全力で戦って下さい。メンバーに選ばれなかった人は、自分が出来る事で選手をサポートして下さい。

    Baba様特製汁で身体を温め、保護者の皆さんの差し入れで気持ちも盛り上がって来たことでしょう。46回生・47回生の先輩達が見れなかった花園の地を目指し、無駄に緊張せず・無駄に高揚せず・日頃の自分達のスタイルで戦って下さい。

    3回戦は用事が有り応援に行けませんでしたが、明日は応援に行きます。先ずは打倒!北陽台!! ノーサイドの笛が鳴るまで走って、走って、走りぬこう!
    北高ぉ~ファイトォ―――――――!

  19. トラ年の父 より:

    team2013の皆さん次の北陽台戦期待してます。昨年、一昨年の悔しさ覚えとるよね 後の事は考えず17日の準決勝で120%の力を出し切り 必ず過去のかりを返してください。

     先輩方、関係者、保護者の思いは一つ

               打倒! 北陽台”

          気合気合気合気合・・・・・・・・・・・だー。

  20. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、準決勝進出おめでとうございます。
    一致団結、魂のラグビーできましたか。
    決戦は2週間後、出来ることは限られています。
    グランド以外でのイメージトレーニング大切にしましょう。
    体調管理をしっかりして、最高のパフォーマンスをお願いします。
    それから1年前の応援メッセージを見ていました。
    北高ラグビー部への感動に満ちたメッセージ!読み返してみて下さい。
    支えてくださる皆さんへの感謝の気持ちと、グググ・グラグラと闘志が湧いてきます。
    やるしかないよ、北高ワッショイ(^^♪

    • yamamura baba より:

      billさん、今晩は(*^_^*)

      このメッセージを読んで安心しています。
      久しくbillさんから、子供達へのコメント返しや、メッセージが見られなかったので、もしかしてご病気か?・・・はたまた仕事がお忙しいのかなっ?・・・等々色々余計な事を考えて(心配^^;)おりました。
      私は北高のすぐ近くに住んでおりますのに、ここ半年近く孫が在籍していた頃のようには、子供達の練習を見に行けなくなりました。
      又、子供達へ暖かいコメント返し楽しみにしております(*^_^*)

  21. yamamura baba より:

    準決勝進出おめでとう!(^^)!

    小雨降る中でのプレー、きつかったですねっ・・・お疲れ様でした(*^_^*)・・・次17日の試合まで2週間・・・でも2週間なんてあっという間に過ぎていきますよ。
    みんなの決意の書き込みを信じています(^_^)v
    各々が風邪引かないよう、しっかり体調管理して(只今体調不良のbabaが言うな(^^;)ってかなっ・・・)北陽台戦に備えて下さい。
    今日、久々にみんなのやる気の出ている顔を見て、嬉しかったです(*^_^*)・・・babaも元気をもらいました(^^)

    怪我しないよう、お腹を壊さないよう、風邪引かないよう・・・
    一生懸命では息切れするから・・・今を一所懸命頑張って。
    部員全員の力を集結して、みんなの持てる力を発揮してください。

    17日の北陽台戦・・・応援に行きまぁ~す!(^^)!

    • あたま より:

      山村さん、いつも応援ありがとうございます!
      今日の温かいココアで、雨の中戦った部員達も身体を癒やす事ができました。
      準決勝も応援に来ていただけるとの事、保護者も嬉しくなります。
      これからも、子供たちの事、応援よろしくお願いします。

  22. yamamura baba より:

    北ラグの皆さん、お久しぶりです・・・体調は好調でしょうか?
    長い事、みんなのリレーブログが更新されないので、「あぁ~今年のチームはやる気ないんだぁ~~~(>_<)・・・」って、歯がゆい思いをしながらも毎晩PCの前に座り、何にもない・・・ダメダメとわかってながらも開いてはガックリ(/_;)
    今晩はダメ元で開いて「わおぉ~~~!!(*_*)」
    やる気はあったんだねっ!(^^)!・・・コメントを読んで少しばかり胸が詰まりました(T_T)

    babaの方にも色々やんどころない事情があって、なかなか練習も見にいけません
    baba自身、体調が思わしくなくて、昨年のようには温かい豚汁やスープ類等々作ってあげられないと思います(ごめんねm(_ _)m)
    でも
    準決勝まで進めたら、身体にムチ打ってでもbaba特製の温ったか具雑煮や豚汁を作ってきます(^_^)v

    みんな北ラグ一丸となって、昨年までの雪辱を晴らしてくれる事を切に切に願っています。

    頑張れ~~~北高ラグビー部。
    時間は残りわずか、怪我しないよう、風邪ひかないよう、体調を崩さないよう・・・谷頭主将大きく構えてみんなを引っ張って行ってください。
    babaも微力ながら力いっぱい応援します。
    それから、みんなが応援しています・・・・が・ん・ば・れ!!

    • かのん より:

      いつも温かい応援ありがとうございます♡
      “やる気のない”ことはないと信じて、“何かやってくれないかな~”を信じて私も応援しています。これから花園予選に向けての追い込みに入っていくことでしょう。どうぞますますの応援、よろしくお願いします。

  23. yamamura baba より:

    北ラグの皆さん、お久しぶりです。
    長い事、みんなのリレーブログが更新されないので、「あぁ~今年のチームはやる気ないんだぁ~~~(>_<)・・・」って、歯がゆい思いをしながらも毎晩PCの前に座り、何にもない・・・ダメダメとわかってながらも開いてはガックリ(/_;)
    今晩はダメ元で開いて「わおぉ~~~!!(*_*)」
    やる気はあったんだねっ!(^^)!・・・コメントを読んで少しばかり胸が詰まりました(T_T)

  24. 大野美穂(25回生) より:

    国体1回戦突破おめでとうございます。
    福岡相手で厳しい戦いを予想していたのですが、
    意外な点差で、嬉しいと同時に驚きもしました。
    明日も気が抜けませんが、頑張ってもらいたいです。

    今回はデジタル一眼が無かったので、申し訳ありませんが
    試合写真はありません。
    会場の雰囲気だけでもお伝え出来ればと思い、
    ちょこっとだけ載せておきました。

  25. 保護者 より:

    大野様へ

     たくさんのお写真をありがとうございます。

    心から御礼申し上げます。

     おかげさまで、菅平での選手達皆の頑張りが伝わってまいります。

    本当にいつもありがとうございます。

    • 大野美穂(25回生) より:

      保護者様

      お返事遅くなりまして恐縮ですが、コメント頂き有難うございました。
      国体間近になってのアップで遅いと呆れられてしまうかと思いましたが、
      あたたかいお言葉を頂き、有難いです。

      花園予選の時にプリントをお届けしたいと思っております。
      またしばらくお待ち頂いてしまいますが、宜しくお願い致します。

  26. 大野美穂(25回生) より:

    菅平以来ご無沙汰しており、そして写真のupが全然出来ておらず、
    申し訳ございません。

    なかなか写真の整理が捗らない上、慣れぬ写真の投稿に戸惑いましたが、
    ようやく菅平合宿1日目午前の分だけ載せることが出来ました。
    半日分だけですみません。
    (1年生の試合に2年生がいてもご愛敬ということでお願いします…。)

    • 大野美穂(25回生) より:

      その後すっかり遅くなってしまい恐縮ですが、
      一通り菅平合宿の写真を投稿しました。
      Bチームの試合と1年生の試合を取り違えてたら申し訳ありません。

      それにしても、投稿が遅過ぎて申し訳ない限りです。
      花園に行けたら、リアルタイムで投稿出来る様に頑張ります…。

  27. 岩満 亮 より:

    ご無沙汰しています。47回生の岩満です。

    今日は準々決勝大差での勝利おめでとうございます!
    僕たちの高総体からもう1年がたつと考えたらとても早かったように思います。
    明日はいよいよ南山との準決勝ですね!
    昨年の高総体決勝では南山に負けてしまいました。その悔しさもあるのでぜひ勝ってください!!!
    昨年の試合から大切だと思ったことは、集中力です。
    最後まで試合をやり抜く集中力が必要だと感じます!
    明日はきつい試合になると思います。きつくなってきた時こそどちらがより集中してプレーできるかが、かぎになると思います。
    リーダー、3年生が中心となって、声だして引っ張っていってください!

    いい報告を待っています!北高がんばれ!!!

    北高ワッショーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

  28. bill より:

    北高ラグビー部のみなさん、準決勝進出おめでとうございます。
    明日もぐいぐい行きましょう。
    練習通りやりましょう。
    みんなで力を合わせて勝とう!
    北高ワッショイ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

  29. 46p3 より:

    北高ラグビー部の皆さん、南山戦は気の抜けない試合になると思いますが日頃の練習の成果を出し切れるよう頑張ってください!
    特にフォワードには期待してます!

  30. bill より:

    北高ラグビー部のみなさん、初戦突破おめでとうございます。
    素晴らしい勝利、北高ラグビー発揮することが出来ましたか?
    今日はしっかり休んで、準々決勝に備えて下さい。

    4日は国境の島から応援に参戦しますので
    ヨロシクお願いします。m(_ _)m

  31. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、こんばんは。
    明日は開会式、いよいよ高総体が開幕しますね。
    TVの前でラグビー坊主たちの勇壮な行進を期待しています。
    勝負は始まっていますよ。
    北高ワッショイ♪(^^)/

  32. camerando より:

    ホームページ管理人様、新チームへの更新ご苦労様でした。ありがとうございます。
    ご多忙の折、勝手ばかり申して、恐縮至極ではありましたが、心よりお礼申し上げます。
    これに応えるべく、新チームのメンバーも益々意気揚々と目標に向けて邁進すること間違いなし!と思います。

    ありがとうございました。

  33. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、高総体組合せ決定しましたね。
    有言実行!
    準備万端で頑張りましょう。

  34. bill より:

    むむむ!ホームページリニューアル(*^_^*)
    新入部員も、2・3年生もかっこいい♪
    管理人様、ありがとうございます。

  35. 長岡 より:

    関西遠征お疲れさまです。47回生の長岡です。
    ホームページを見るかぎりいいゲームして、奮闘しているように思いました。
    課題を見つけて、一生懸命頑張ってください。

    自分も大学ラグビーに励んでいますがなかなか上にくいこむことができずにいますが腐れず頑張ります。
    後輩のみんなお互いに頑張りましょう。
    長崎に帰ってきた時に成長したみんなに会うのが楽しみです。

  36. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、関西遠征ですね。
    全国の猛者たちとの対戦で北高ラグビーを見せてください。
    アピールのチャンスだミスを恐れるな。
    刷り込ませた技術を気迫と共に発揮しよう。

    3~4日は皆さんの闘志溢れるプレーを目に焼き付けるべく
    国境の島から参戦します。

    わっしょい♪わっしょい♪

  37. camerando より:

    北高ラグビー部ホームページ管理人様、ご苦労様です。
    新チームになり、時期は高校総体目前に迫って参りました。早く新チームの写真に更新、差し替えをしてあげていただきたいと願ってます。
    ご多忙とは、お察ししますが何卒一刻も早く写真の差し替えを願ってます。
    せっかくの素晴らしいHPですからタイムリーな掲示を期待してます。
    勝手を申して恐縮至極ですが宜しくお願いいたします。

  38. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、高総体まで1ヶ月ほどとないました。
    グングン伸びてますか。
    激しい練習試合が続きます。
    さらに集中して練習に取り組もう!!

    1年生は諫早合宿ですね。
    今年はどんな個性のあるメンバーが入部したのか
    メンバー紹介の更新をを楽しみに待ってます。

    北高わっしょい♪

  39. bill より:

    北高ラグビー部のみなさん、こんばんは。
    グランドで新入生の熱い眼差しをビンビン感じていますか。

    今日の練習試合で太田尾隼平が復活!
    これで3・2年生全員集合できました。素晴らしいです。

    1年生も早速出場していたようですね。
    メチャメチャ頼もしい。活躍を期待します。

    明日もベストを尽くせ、北高わっしょい♪

  40. bill より:

    スピードスター杉本一照の復活!!
    長い冬が終わりましたね。
    春爛漫、汗と泥にまみれて駆け回れよ。

    北高ラグビー部、全員集合まで後ひとり。

  41. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん。
    新年度スタート!
    新たに50回生も加わります。
    心機一転、力一杯やるだけです。

    北高ワッショイ♪(^^)/

    • yamamura より:

      billさん、お早うございます(*^_^*)。

      4月、北ラグへ新しい仲間達がやってきます・・・どんな子達が入って来るのかとても楽しみにしております。
      私も保護者OBとなりまして早2年目・・・孫が在籍中は常にしゃしゃり出て、皆さんに煙たがれていたのでしょうが(-_-;)

      ところで・・・billさんにお願いがあります
      新チームになり、やっと^^;子供達がリレーブログに書いてくれるようになりました(^_^)v。
      PCを開く楽しみが又始まり、次は誰が書き込みをしてくれるのかなっと(^_-)期待してしまいます(*^_^*)
      折角子供達が書き込みをしていますが、それに対してのコメントが未だなく、子供達も気持ちのどこかにコメントを期待しているのでは?・・・と、勝手に思っています。
      billさんもお仕事がお忙しいかとは思いますが、これまでのように子供達への適切なコメントを書いて頂けたらと・・・それで子供達も大いに発憤するのではと思っています(私の願望でもありますが^^;)

      どうぞ、お願い致します

  42. ryu-mama より:

    皆さんありがとうございました。
    送別試合をもって岩満組は解散ではなくそれぞれの航海にでました。これからはひとつの船に乗る事はありませんが拠点地は北高ラグビー部です。仲間をを大切にいつまでも繋がっていてください。ご指導して下さった監督、コーチ、一緒にあっちこっち追いかけて応援してくださった父兄の皆様、本当にありがとうございました。長野のまでのドライブも暴風雨の熊谷もとっても楽しかったです。これからも親子共々よろしくおねがいします。先日は素敵なネクタイも在校生、父兄より頂き、よい記念になりました。上京する卒業生に間に合う様にとわざわざ足を運んで届けて頂きありがとうございました。これからも卒業生の父兄として応援させて下さい。この三年間は子供を通して親も学ぶ機会を与えてもらいました。子供が北高ラグビー部でよかったです。

  43. ろまんずまま より:

    長崎北高ラグビー部の皆さまへ

    3年間ありがとうございました。先日の卒業試合を持って岩満組はラグビー部を卒業し、あす15日を皮切りに、それぞれの夢に向かってはばたきます。
     高校入学までラグビーボールに触れたこともないメンバーが、監督、コーチ、先輩方、経験を持って入学してきた仲間、後輩たちのご指導と支えによって、熊谷ラグビー場での全国大会出場やサニックスでのニュージーランドやカナダ、南アフリカの高校生とラグビーの試合を通して交流できたこと、きっと彼らの一生の宝物となります。自信にもなることでしょう。本当に感謝に堪えません。ありがとうございました。

    選手のお父様、お母様方。仲良くしていただきありがとうございました。
    選手たちを追いかけ熊谷から沖縄まで出かけました。福岡のグローバルには何度足をはこんだことでしょう。振り返れば兄の雄大のラグビー部入部から5年が経っていました。どのシーンを思い出しても子ども達のがんばりと笑顔と、涙と、皆さまの思いやりが浮かんできます。熊谷の暴風雨の中での応援は結構こたえましたねぇ。大分も雨でしたね。久住では2年生の保護者の皆さまのお世話でバーベキューをしていろいろなことをたくさん話すことができてとても心に残っています。

    1月の新人戦のとき、43回生のご父兄が応援に来ておられました。直接一緒にプレーをしたわけではなくても、現役の皆さんには応援をしてくれるたくさんの方が付いています。谷頭丸、自信を持って船出してください。今までいただいた感謝を応援に変えてまたグランドに伺います。
    がんばれ、そしてありがとうございました。

  44. 詠父 より:

    47回生の皆さん。卒業おめでとう御座います。

    長い様で短かった3年間でしたが、事情により2年生の新チーム発足時に退部した人が1人いた外は全員最後までラグビーを続けてくれました。チーム2012岩満組は、北高ラグビー部始まって以来最も体が小さいと言われながらも、新人戦で優勝し、九州大会も3位。全国選抜大会・サニックスワールドユース大会出場を果たす事が出来ました。後半は怪我人も出てベストメンバーでの試合も満足に出来きず、11月18日の花園予選準決勝で敗退し、夢だった花園の地に立つことは出来ませんでしたが、決して恥じる事のない成績だったと思います。また何よりも我々保護者を楽しませてくれました。本当に有難う。

    北高ラグビー部の3年間で経験した事は、お金で買う事の出来ない貴重なものだと思います。45回生・46回生が応援メッセージで書き込んでくれていましたが、同じ時間を共有した仲間をこれからも大事にして下さい。

    これから迎える日々は皆さんの人生の中で一番輝く時でもあります。ここをどう過ごしたかが、それ以降を決めると言っても過言では有りません。学ぶも良し、クラブに没頭するも良し、時を無駄にする事が無い様、後悔する事が無い様に、その時その時を大事に過ごして下さい。決して夢を諦めず、挫折することがない様に・・・・
    また、これから出会えた友は一生もんです。一期一会、出会いを大切にして下さい。

    二度と無い人生です。皆さんの前途が素晴らしいものになる様、保護者一同祈念しています。頑張れ47回生。

    追記:48回生・49回生の皆さん。47回生は卒業しましたが、47回生保護者一同は、これからも変わらず応援して行きますので、ここ4年間果たす事が出来ないでいる花園出場に向けて日々の練習を頑張って下さい。
    キャプテン智也君。我が家でゲームに没頭する君の雄姿を見れないのは残念ですが、もう直ぐ50回生が入学します。君がグイグイ引っ張って行かんばぞ!頼みます!

    チーム2013谷頭組頑張れーーーーーー!

  45. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、こんばんは!
    bill久々の登場です。
    最近、リレーブログ頑張って書いてますね。
    心境の変化か、何かを変えたいと言う気持ちの表れか・・・
    大賛成\(^^)/
    変わるのは「今でしょ!」

    何か聞いたことあるな。

  46. 海部静男 より:

    北ラグOBの近況です。

    2月24日、

    40回生、河内将幸さんの結婚式がありました。

  47. bill より:

    祝復活のオトコ、有永康樹!!
    大変良いニュースですね。
    巻き返せよ、頑張れぃp(^-^)q

    • 有永康樹 より:

      わざわざ応援のコメントをしてくださってありがとうございます。
      期待に応えられるように、これから頑張っていきます。

  48. bill より:

    北高ラグビー部の皆さん、こんばんは。
    準備OKですね。
    心をひとつに皆で勝とう。

    ノーサイドの瞬間まで集中していきましょう。

    明日は2人分、遠慮せずに応援します。

  49. bill より:

    準決勝進出o(^o^)o
    北高ラグビー部の皆さん、お疲れ様でした。
    今日の試合でもいろんな事を学んで成長しました。
    きっちり反省し、皆で前進しましょう。
    5日間しっかり準備して下さい。
    こちらも喉の調子を整えておきます。
    北高ガンバ(^_^)V

  50. bill より:

    初戦突破!(^^)!
    おめでとうございます。
    みんなが目指す北高ラグビーは出来ましたか?
    激戦が続きます、体調管理に気をつけてください。
    来週は参戦予定です。
    明日もたのんだぞ、北高ラグビー部ファイトp(^-^)q

コメントをどうぞ

上へ戻る